独り言

絶賛放置中で申し訳……

PRESS START 2013東京


月末金曜日に開催だなんて社会人殺す気かしらトカ思った日程でした
無理やり夏休みをねじ込んで意地でぼっち参加してきましたがね!
今回は過去に演奏した楽曲からアンケートを取って上位に入った曲をランキング形式で演奏されました

楽曲が決まる前にチケット販売だったのですが有無を言わさず取っておいて良かった!
と心から思いました!

以下、演奏項目と感想をしまっておきますね




第一部


スーパーマリオブラザーズ
 地上BGM⇒水中BGM⇒地下BGM⇒ゲームオーバー
 言わずと知れたマリオ。クッパのステージが無いのが解せぬ…
10位 星のカービィ
 タイトル⇒GREEN GREENS⇒FLOAT ISLANDS⇒やきいもシューティング⇒デデデ大王のテーマ⇒エンディング
 モニターに映し出された無印カービィを見て桜井さんが古いって言ってた仕方がないよ!
9位 ゼノギアス
 紅蓮の騎士⇒悔恨と安らぎの檻にて⇒飛翔
 前回はアンコールで演奏されたんですが、その時はオケの皆さんの消耗具合を考えておとなしかったそうです。今回はガンガン攻めてて燃えた!そして飛翔で涙腺崩壊
8位 大神
 始まり⇒両島原 其の二⇒「Reset」〜「ありがとう」バージョン〜
 少し前にHD版2週目をプレイしていたので両島原を駆ける慈母とかイベントのあれやこれの慈母とかが瞼に浮かびましたw
7位 聖剣伝説 Legend of Mana
 Legend of Mana 〜Title Theme〜⇒彩りの大地⇒ホームタウン ドミナ⇒滅びし煌めきの都市⇒Legend of Mana 〜Opening Theme〜
 ボーカルのソフィさんが体調不良の為、急遽編曲しなおしてOPがインストゥルメンタルVerになってました。最初から涙腺崩壊
6位 バテン・カイトス
 光星煌めく旅路の果てへ
 バテンは前回聞いた時にすごく好みだったのでCD買ったんですがしばらく聞いてなかったので覚えてなかったorz
5位 MOTHER
 MOTHERエイトメロディーズ⇒MOTHER2 エイトメロディーズ⇒MOTHER スノーマン⇒MOTHER3 LOG-O-TYPE⇒MOTHER3 ポーキーのテーマ⇒MOTHER3 愛のテーマ
 MOTHERは無印しかプレイしていなくて最初の曲しか分かりませんでした…ストーリーとかほぼ忘れてるのにね…


第二部


4位 ワイルドアームズ/ワイルドアームズ2ndイグニッション
 ワイルドアームズ2 メドレー・オープニング⇒バトル・VS ロードブレイザー⇒荒野の果てへ⇒1st IGNITION
 3位ぐらいに来るかと思ってたのにッ!プロ口笛師再び!安定の口笛でしたが最後がオケに負けてた〜ギターの窪田さんガン見!当然涙腺崩壊
リズム天国 忍者
 企画者さん達とセッション。酒井さんの「異議ありッ!」がカッコ良かったw
3位 ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト
 魔王⇒エミール⇒カイネ⇒イニシエノウタ運命
 以前よりもマイクが良かったのか歌声ちゃんと聞こえました。エミさんはブルーのドレスで大変美しゅうございました
2位 クロノ・トリガー/クロノ・クロス
 予感⇒クロノ・トリガー⇒風の憧憬⇒カエルのテーマ⇒魔王決戦⇒エピローグ〜親しき仲間へ〜⇒凍てついた炎⇒マブーレホーム⇒Chrono Cross -時の傷痕-
 クロスは一通りプレイしてるはずなのにやっぱり記憶に薄くてもったいない気がする(主に私の脳みそが)風の憧憬あたりで涙腺崩壊
1位 ゼノブレイド
 メインテーマ⇒ガウル平原⇒機の律動⇒伝説の勇者リキ⇒燐光の地ザトール_夜⇒名を冠する者たち⇒敵との対峙
 演奏前にモナド1/1が出てきて会場が沸いた!あれ欲しいからゲーム買おうと思います。メインギター工藤さんよりも窪田さん見てましたw


アンコール


FINAL FANTASY X
 ザナルカンドにて
 鉄板ですね!指揮者の竹本さんはこの曲大好きだっておっしゃってました
モンスターハンター
 英雄の証
 最初なんか聞いた事ある…なんだっけなんだっけって最初の盛り上がる直前で分かって鳥肌たった!


会場に入ってすぐ物販を見に行ったんですがなるけさんのCDが販売されていたので購入しました
隣でご本人様がサインをされているのを見て、私もそっと列にならんでみたり…
もっと気の利いた言葉トカ出ないもんかなぁと思いながらもサインをいただいてまいりました

(もう1枚の方はとらで購入していたので買わなかったんですが買ってサインいただけば良かった…)


今回は2階席左側で全体が見られる席でした!
もちろんギターの窪田さんも見えたよ〜流石にちょっと遠くて見えにくかったですが…
今回は全体的に攻めてる感じの編曲だったと思います。すごくカッコ良かったです!
あと荒ぶるティンパニー奏者△すぎて…
順位を発表する時の曲も生だったドラム△


あとはやはり聴きにこれない人の為に…
ひいては記憶力の良くないワタクシの為にCDを出してくださいお願いします

≪前のページ