独り言

絶賛放置中で申し訳……

旅の終わり

相変わらず元気なお子様とか船内放送で起こされるw
案内所でモーニングセットを買ってmgmg
そしてサロン解放してると船内放送があったそうなので(私は聴いてなかったw)にゃむさんと探検
船首の全面がお部屋になってました〜

窓から船員さんが働いているのが見えました
右手には車の乗り入れ時に使うレール(名前が分からない)が!
うっかりしててサロン内部の写真撮り忘れたよ



そういえば大阪港に着いたあと市バスに乗り込みモノレール⇒地下鉄と乗り継いで帰る事になるんですが
どう考えても市バスにすぐ乗れないよねという事にお近くのおばさん達の会話で(にゃむさんが)気付く
そして船内で WILLERの高速バスポスターを発見!
梅田まで直行だトカ…QRコードついてて携帯からも予約出来そうだったので海上で頑張って予約してみたw


8:50大阪港着岸


案の定市バスの列が大変な事になってましたw
直行バスの出発は9:30とゆっくりでしたが荷物を預けられるし乗り換えしなくて良いし利用して良かった!
ただし梅田の停留所がスカイビルだったけどなw
そこからさらに市バスに乗り換えて自宅へ〜
ちょっと時間掛かったけど大量の荷物を抱えて乗り換える事を考えると楽できました
それもこれもお土産を買いすぎたからなんだぜw
ほとんどが自宅用だったんですがさつま揚げが3種類ぐらいあったよ


ツアーという事もあって一人で弾丸した時より色々見れて良かった!
次こそは内之浦宇宙空間観測所へ自家用車で行きたいので一緒に行ってくれる人募集w


あと臼田にも付き合ってくれる人募集w
関西からだとちょっと大変そうですが…臼田さん見たいよ

≪前のページ