読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独り言

絶賛放置中で申し訳……

弾丸ツアー

そんな訳で同行していただくにゃむさんとフェリーターミナルで待ち合わせ
近く(と言っても場所がよく分からなくて違うところ歩いてた)のコンビニで今日の夕食と明日の朝食を購入
市バス乗り場へ行くと結構な列が出来ててまさかみんなお仲間?トカ思ってしまいましたがおおむねお仲間っぽかったですw
かもめ埠頭にさんふらわあさつまが待機してました!

前回は「きりしま」でしたが今回は「さつま」
これで志布志行きフェリー制覇ですよw
そして以前のぼっち弾丸ツアーの時は自家用車でギリギリに到着したので他の車見なかったんですが
今回は受付が出発一時間前だったので車がいっぱい並んでたw
そして受付も微妙に混んでてびっくり…
行き帰りのフェリー部屋割り(ちょっと奮発してツーリストベッドにしておいた)と現地でのバス座席をいただいたんですが
バス2号車ってなってた…え?どんだけ?いやいやマイクロバスかもしれないよね
てな訳でさんふらわあに乗り込み!

こっちから乗り込むのは初めてよ〜

平清盛がいたw

ツーリストベッドはこのような二段ベッドが3つ並んで一部屋っぽくなってました
そしてどうやらグループ毎に割り振られてたみたいなのでほぼ個室と化してたよw

出港前にデッキに出たけど死にそうに寒かったw

出港後にもデッキに出たけどもっと寒くて笑いが止まらなかったw
夜景はすごく綺麗だったんだけど寒さに耐えられなかったよ


その後は晩飯喰いながらマイクラ動画見せたり〜
神喰いでにゃむさんのお手伝いしたりだらだらとしていたんですが
暑くて寝にくかったです


フェリー船内は暑い

≪前のページ