独り言

絶賛放置中で申し訳……

原寸大模型!

「HAYABUSA -Back to the Earth-」を全天周でもう一度見たいなぁと思ってたところへ
大阪市立科学館で期間限定上映されていたので見に行こうと思ってたんです
そうしたら丁度良い具合に2/11に公開予定の「はやぶさ 遥かなる帰還」の撮影に使用された
はやぶさの実物大模型も展示されるてんで布団の誘惑を振り切って行ってまいりましたw


ちょっと早めの方が良いかな〜と思ってましたがHBTTEの方のチケットは余裕でしたね
今までの経験から上映の一時間前から並ぼうと思ってたんですが30分前まで誰も並んでなかったw
その隙(?)にチケットカウンター前に展示されているはやぶさ模型をぐるぐると見て回るw
正面から
イオンエンジン
左側面には最後に地球を撮ったカメラが
底面は床に近いので肉眼では見えません
相模原では撮ったことがない角度!
横からも〜w
ハイゲインアンテナが素敵だ!

相模原では底面も見えるように斜め設置で少し上に居るので大きく感じましたが
こちらはほぼ目線の高さだったのでこじんまりして見えますね〜
正面からだったら両手広げてギュッ!ってできるんじゃね?w


で、模型の周りをキャッキャウフフと言いながら(危ないなw)写真を撮ったあとHBTTEを見ました


昨年末ぐらいにこちらのプラネタリウムがリニューアルした所為か以前に比べてくっきり見えた気がします
前はイオンエンジン内部のキセノンがプラズマ状態の時の粒子の色も白一色に見えてたけど3色ぐらいは見分けれた
まるでDVDを見た後にBDを見たような…w
相変わらず最初からクライマックスです(打ち上げ時から涙出る)


その後にゃむさんが仕事帰りにはやぶさの模型見に行くという事で科学館で待ち合わせして
模型を見た後に近くの松坂牛バーガーでお昼を食べてまったり梅田で本屋行ったりスイーツ食べたり
ヨドバシでGEBをプレゼントしてみたりしました←
いやなんかゲームの話になってGEB良いよ〜と勧めてキャラメイクしてもらって
モンハンのクエストをDLしたいからついでに体験版DLしちゃいなよ〜と言ってたんですが
ヨドバシのPSスポットが不調だったのでDL出来なかったようで
それならもうパッケージ買っちゃいなよ〜BEST版出てるよいや3ヶ月ほど早いけど誕プレで贈ろうか?となりましてw
私の二人目の子を育てる時に付き合ってもらおうかなぁという陰謀があったトカあったトカw

≪前のページ