
独り言

絶賛放置中で申し訳……

PRESS START 2011東京【昼の部】

2008年、2010年はWILD ARMS目当てで行きましたが今年はエントリーされるゲーム関係なく見に行こうと心に決めてましたので
演奏項目をちゃんと見たのは前日だったりしましたw
取り敢えず去年2008年よりは知ってるゲームがあったので安心
今回も昼と夜の部がありましたが昼のみでしたのでゆっくり出掛けようかと思ってましたが
丸の内で開催されてるはやぶさiで限定バージョンのリポDが配られていると聞いてPRESS STARTもご一緒してくれるmiyaさんと朝から行くことにw


オープンの10時ちょっと前に到着

ガラス張りの向こうにある販促物を眺めながらニヤニヤ待機してたらいつの間にかお客さんが入っててあわてて中へw
すごくこじんまりとしたスペースでしたが奥には17分程度の映像が流しっぱなしだったりパネルがあったり超合金が飾ってあったり
1/2.5の模型があったりグッズもたくさんありましたので見たことのないものを購入

うっかりだいちさんのDVDまで買ってしまいましたwこれで帰りの電車賃使い込んじゃったよ←
で、色々見てる時に一角のスペースでリポDの箱を持ってるお兄さんに「よろしければどうぞ」とリポD貰いましたw
実はこれをもらうために来ました!w

↑もらってすぐ写真撮っておいて良かったです。お家に帰るまでにカバンの中で擦れてラベルの一部が消えちゃってた。・゚・(ノД`)・゚・。


その後神王さん(id:minouyuri)と合流してお昼食べて、新宿であまのさん(id:tennendojo)と中村さんと合流
神王さんのフォロワーさんが新宿の人ごみに迷ってるという事だったのでご一緒して一路会場へ
駅から遠かったので東京組の方がいてくれて良かったw

会場にはちょうど入場が始まったぐらいに到着
15列目と昨年よりは後ろの方でしたがほぼド真ん中でステージ全体を見れる感じです
そしてプログラムに目を通すとギターに窪田さんがッ!
窪田さんは2008年のWILD ARMSの時のゲスト奏者だったのですが昨年もいらっしゃったけどピアノの奥で見えなかったんですよ
今年もピアノの奥で客席は若干ステージより上でしたが見えず…今年もギリギリしてしまいました
やっぱりDVD化してくれよぅ奏者の手元をじっくり見せて欲しいよぅ


以下演奏項目です。ネタバレは避けてます





第一部

  1. ゼノブレイド
    • メインテーマ⇒ガウル平原⇒機の律動⇒伝説の勇者リキ⇒燐光の地ザトール_夜⇒名を冠する者たち⇒敵との対峙
    • 未プレイ。ゲストギターとボーカル素敵でした〜迫力があって良かったです
  2. スペランカー
  3. ポケットモンスターシリーズ
  4. グラディウス
    • ステージメドレー
    • プレイしたような気がする…なんとなく曲が分かりましたw
  5. 428〜封鎖された渋谷で〜
    • メインテーマ
    • OPが脳内で自動再生!これだけのためにサントラ買うかかなり悩んで実行しなかったけどやっぱり買おうかな…
  6. ファイナルファンタジーIV
    • 赤い翼⇒ダンジョン⇒バトル1⇒勝利のファンファーレ⇒飛空艇⇒少女リディア⇒ゴルベーザ四天王とのバトルファイナルファンタジーIVメインテーマ
    • バトル1がこれからって時に戦闘に勝利してしまったw四天王バトル大好きだぜ!肝心の夜這いテーマソングが入ってませんでしたねw


第二部

  1. ニーア レプリカントニーア ゲシュタルト
    • 魔王⇒エミール⇒カイネ⇒イニシエノウタ
    • オリジナルの歌い手さんが宇宙語…もとい未来語で熱唱!まさかのイニシエノウタが運命Verで滾った!
  2. エルシャダイ
    • エルシャダイのテーマ⇒悠遠なる大地〜イーノックのテーマ⇒悲壮なる叫び
    • ネタゲーだけど曲はしっかりしてるよ!(酷い言いようw)流石ネタゲーでしたわ演出にもネタありで突っ込まずにはいられませんでした
  3. スーパーマリオギャラクシー2メドレー2011
    • 未プレイ。いろんなタイプの惑星ステージ曲が面白かった。トークで指揮者の竹本さんはゲーム用語が通じるので助かると言われてて吹いた
  4. ゲームで使われたクラシック名曲メドレー
    • 曲目の順番も数も覚えてないんで書けないねどうしよう…
    • 神奈川フィルハーモニーが本気すぎるw全曲分かりましたがゲームの方はあんまり…というかパロディウス無双w
  5. 大神
    • 始まり⇒両島原 其の二⇒「Reset」〜「ありがとう」バージョン
    • 再演。尺八と三味線ステキ〜演奏者がイケメンでしたwもうね…後半がね…。・゚・(ノД`)・゚・。
  6. ラストストーリー
    • 翔べるもの
    • 未プレイ。こちらもオリジナルの歌い手さんでとても素敵でした〜


アンコール
名古屋公演が終わるまでおあずけだ


終了後物販コーナーの前を通ったら売り子に佐野電磁氏を発見!
ちょえぇ!?なんか買えば良かった!でも佐野さんのCDは去年買ってるしKORGも持ってるし新作あったのかな?
トカ思ってたら名古屋にもいらっしゃるようで…ようし心の準備をして何か買って帰ろう←


そして駅まで出てmiyaさん、神王さん、あまのさん、中村さんと晩ご飯をご一緒してもらう
ビュッフェのお店だったのでこれでもかッ!という具合にプレートに盛ったらあっという間にお腹いっぱいにw
ご飯の後はすぐに東京駅に移動して帰宅の途につきました
新幹線の中でちょっとウトウトしつつも頭痛で目が覚めたりしたのはやっぱり汗が出すぎだったんじゃないかと…
家に帰って水分と塩分補給したらようやく頭痛が収まりました
塩分大事だねw

≪前のページ