読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独り言

絶賛放置中で申し訳……

カフェと原画展

日帰りで上京してきましたー!
帝都入りするのは年に一度と決めていて今年もPRESS STARTに行くつもりだったので控えてたんですが
エルシャダイカフェソラトロボ博物館に行きたくて水城さんと結託
前の週に様子見でカフェへ行かれたmiyaさんに開店30分前でエントリー用紙3枚目の15時以降だと思われる(実際はもっと遅かったらしぃ)という回転率の悪さだったので
連休前で新幹線も混むかもしれないという事もあって朝一番の新幹線で出発!
カフェのある中目黒でリベンジに燃えるmiyaさんと合流して9〜10時に現れるスタッフを正座待機してましたが
結局11時頃に開店準備が始まり、一番乗りでネームエントリー出来ましたw
お店の看板w


開店と同時に店内へ…
席は4人掛けテーブルが6〜7席って感じで席に座ったら店内は自由に見て回れる結構フリーダムな雰囲気w
これは長居しちゃうよね〜
しかしこの後お台場で神王さんと合流予定だったのでささっとご飯とスイーツを注文
ご飯に手をつけようとしたところで神王さんからのメールでソラトロボの物販終了のお知らせを聞く


Σ(゚д゚lll)ガーン


イベントは11時〜19時まであるしと余裕ぶっこいてたら一兎を逃がす事になるとは…さ、先にお台場に行けば良かったのかしらと少々後悔
神王さんがお台場行きを断念されたのでカフェでまったり過ごす事に…転んでもただでは起きないよ!
それに原画展だけでも見られるんだから大丈夫だ問題ない。・゚・(ノД`)・゚・。
日記書いてて思い出したんですが店内の写真を1枚も撮ってませんでしたw
食べたご飯とスイーツをお楽しみください




↓メニュー

↓説明書きが面白すぎて全ページ撮りたかったけど途中で諦めましたw

イーノックの旅支度(と天使達の昼下がり)

ルシフェルのつぶやき イカスミのカレーと大天使の気まぐれ

↓ネフェリム達の夢 黒ごまとココナッツのパフェと人間の知恵の結晶 米粉と黒ごまのパンケーキ柚子カスタード

↓かろうじて撮ってた店内のネフィリムクッションw


ご飯もぐもぐしてる時に店内でお持ち帰り可能なグッズ販売もしていたのでこっそり混ざって
一番いいネフィリムクッキーを買ったんです(先週来られてたmiyaさんからも1匹もらいましたがね←)
長くて厚い…ここで写真の1枚も撮ってなかった事が悔やまれる…
だってお家に帰ったら…バラバラになってたんですもの…
横のPSPは大きさ比較。見事にバラバラ


ちょっとスイーツに悪戦苦闘しましたがカフェを後にしてお台場へ
ゆりかもめ使ったんですがスカイツリーが見えました!
そしてお台場へ


すごく…こじんまりでした……
なんかの列が出来てたんですがまさかの物販再開のお知らせ
しかしファンブック以外のモノはことごとく完売でした
私なんかはタイミング良く物販が再開してくれたので恩恵に預かりましたが
地方で朝から来られた方は物販終了のお知らせ後再開するという事も知らず帰られた方も多くいらっしゃったそうです
対応があまりにも酷すぎるよね…というかメーカーさんはイベント慣れしてなさすぎ
通販にしておけばこんな混乱も無かったと思うんだけどねぇ…
そして手に入れたファンブックは実は全7巻なんですという事実を公表されてました


それはどこで販売するのかね?また東京?もう来ないよ???


原画の展示も上から下までびっちりだったんですが下の方見えにくいよ…
もっと広い会場で金取って見せれば良いのに…って思いました
取り敢えず全体図はほかの人が写っちゃうので撮りませんでしたが原画はアップで撮っておきました

初回限定についてきた設定集にも載ってるんですがやっぱり大きいのが良いよね
↓結構ぎっちり…上の方届いてないよorz

↓お気に入りのベルーガ

↓お気に入りのボルゾイ執事さんw

↓レッドさん周辺はネタバレ写ってないか心配

↓ベストショットw

↓WAKAさんの絵とコメントはナマです

↓ショーケース内にはエルとショコラのフィギュアが!ねえレッドさんのは?

そういえばこのフィギュアに対して初めて3DSで写真撮ってみましたよw
ちゃんと立体に見えてました〜


原画展も存分に楽しみちょっと辛口交じりのコメントを置き逃げして早めに撤収〜
いつもは指定を取って品川から乗るんですが今日は普通なので久々に東京駅から乗りましたよ
相変わらず…駅構内で軽く迷えるね
お土産屋さんに交じっておにぎり屋さんがあったので晩御飯に買って
新幹線で水城さんにゴッドイーターのサントラを聞かせたりしてるとあっという間に大阪に着きました
一人だと割と暇を持て余すのにお話してくれる相手がいると早いよね


で、帰宅後に戦利品を掘り出してみると一番いいはずのネフィリムクッキーが砕け散ってましたorz
美味しかったよ!
というかクッキーなのに原材料に「チョコレート」と入っているが大丈夫か?どこに使ってるんだろw
目と口ぐらいしか思い当たらないんですが食紅と青色素も使ってるんですよね〜謎だ

≪前のページ