読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独り言

絶賛放置中で申し訳……

旅の終わり

朝4時半頃に空腹で目が覚めましたw
そりゃそうですよね…昨日乗船してすぐに夕飯だったんですもの…
でも食堂が開くのは6時からなんだ…
と空腹に耐えながら復活した電波のおかげでTwitter見たりして気を紛らわせておりました
6時になってから朝食を食べていると朝焼けしてきたので食べた後に船外デッキへ移動
明けの明星が見えるはず〜と空を見上げると見えました金星!
↓写真だとちょっと見えにくいかなぁ…右上の白点です

肉眼ではよく輝いていました!
あかつきくんは明日軌道投入にはいります
頑張れあかつきくん!と心の中でエールを送り朝日が昇ってくるのを待ってたんですが…5分持ちませんでしたw
しかし普段は朝弱い私がこうして明けの明星を見れるなんてフェリーに乗って良かったです〜
夏だったら気持ちいいのかなぁ?また乗りたいです。もちろん自家用車連れてw
↓そういえば船内の写真撮ってなかったのでロビーに鎮座してたクリスマスツリー


7時40分 大阪南港着岸


出掛ける前は初めての土地、初めての道路に不安もありましたが
行ってみるととっても簡単で楽しい旅でした
船を降りてからしばらく車のナビが志布志港を指しててあんなところまで行って来たんだなぁ…
としんみりする余裕もなく都会の道路は(交通量的な意味で)怖いぜ…とまた下の道から帰ったので
月曜日の渋滞に巻き込まれながら9時過ぎに自宅に着きました
有給を取らせてもらっていたのでまったり自室でお土産の片付けなどをしつつ
レポを書こうと思っていたのに旅行中のGS2に触発されて志波くん動画を漁っていたなんて言いますすいませんw
撮ってきた写真を見たら見事にロケット発射台ばかりで吹いたwどんだけ好きやねんwww
うっちーさんももっと撮りたかったなぁ…
施設見学はいつでもできるらしいけど発射台の稼働はこういった特別公開でないとしてくれないよね?
毎年やってるみたいなので来年、今度は一泊して行きたいなぁ…
普通の時に行くと自家用車で回れるらしいですよ!それも魅力だわw
今年はJAXAの施設を3つも回りました!
相模原、筑波と回った頃内之浦や臼田にも絶対行ってやると思ってたのが今回実現できてほんとに良かったです
あとは長野の臼田さんを攻略すれば完璧ですね!


色々写真
↓麓の内之浦からシャトルバス待機中に撮ったうっちー兄さん(天辺の木々に埋もれてますw)とうっちーさん

↓ロケット発射台の角度がよくわかりますね!斜め打ち上げなんですよ!ここからのロケット発射も見たかった…

↓私はやっぱりH-IIロケットよりM-Vロケットの方が好きなようですw

↓ロケット発射台から見た海

志布志離岸

≪前のページ