独り言

絶賛放置中で申し訳……

再び東の地へ

そんな訳で明日の東京ゲームショウ略してTGSへ参戦の為、再び上京する俺
まさかまさかの2週連続上京だなんて…上京は年に一度と決めていたのに…日本ゲーム大賞さんありがとう!(嬉し泣き)
今年の俺はなんか憑いてんじゃないですかね?怖いわw


朝、ゆっくりと電車で新大阪へ向かうも三連休初日を舐めていた為新幹線の乗車率にびっくり
楽をしたかったので数本遅らせて指定席で大阪脱出
品川に着いて先週の二の舞にはならぬようロッカーを探すも全滅…ここでも三連休の影響かッ!
仕方なくそのまま在来線秋葉原へ…
秋葉原ならロッカー一杯あるんじゃね?と思い構内を廻るとロッカー天国!流石アキバ!
荷物をロッカーに預けてつくばEXへ…端から端までの運賃が千円超えるトカ…ちょっとびっくり
そしてホームに入る直前に特急が行ってしまいました…さらに筑波へ着く時間が延びるのぅ…
筑波についてからバスなのですがバスロータリーが広くてお目当てのバスがどれか分からない!
案内板と手元の資料を睨みながら一番奥の方と判明
時刻表を確認すると1時間に2本…出たばかりではなかったのが救いです
一瞬タクシー?トカも考えましたが無駄な出費はしたくないし…とおとなしくバスを待ち乗車
相模原の宇宙研より距離がある感じがしました
バス降り口に着いたら入り口が道路向かいトカ…相模原より広い!
そして受付無しでご自由に見学OK!らしいので真っ先に土産屋へ飛び込むw
ちょっと時間が押し迫ってたのでな…土産買えなかったら何のために来たんだか(宇宙機見るんじゃないのか?w)


ワタクシお土産で1万円も使ったの初めてかもしれませんwww
というぐらいイカロスのストラップとか缶バッヂとか買いまくった!

全部自分のじゃないんだからね!
そして宇宙機展示室へ…(長くなるので仕舞います)




きく8号
かぐや
だいち
みちびき
きぼう船内
HTVこうのとり
エンジン部
きく7号
ひまわり


1時間じゃ足りない!
こんな事なら自由席で早めに来るんだった!と嘆いても後の祭りなのでギリギリまで観覧したw
実は新幹線内で暇を弄んでる間にTwitterで神王さんとあまのさんとご飯ご一緒してもらう事になったてたので
内心申し訳ないと思いつつも施設を縦横無尽に見て回ったよ!
その後バス⇒つくばEXと乗り継いで一旦ホテルでチェックインした後、池袋へ
先週の二の轍を踏まないように先にチェックインする作戦でしたが
移動に時間が掛かったので結構遅い時間に合流となってしまいましたが
ナンジャタウンでモンハンコラボの食事となりました!
しかしタウンに散らばる各お店でいろんなコラボをしていたので歩き回るハメにw
取り敢えずこんがり肉は外せない!

そして私はプーギーのクレープを食後のデザートでいただいた



可愛すぎて食べるのがつらいw
食べるのがつらくならないようにあまのさんはギィギのアイスだったw
コラボ商品を買うとステッカー?みたいなのを貰いました
あまのさんがビジネスデーにゲームショウへ行ったそうなので色々聞きながら
やはり少々早めに出たほうが良いと判断して早めにホテルへ戻って就寝

≪前のページ