
独り言

絶賛放置中で申し訳……

PRESS START 2010【昼の部】

今回伏字が面倒なのでお名前だしております(ご都合悪ければご連絡下さいw)
ついでにサイトをお持ちの方はリンクとかトラックバックを貼らせてもらいました!
他の方の感想も見に行ってください(主に自分用w)


関西チームで上京するべく新幹線の時間を決めて
私と水城さんが新大阪から乗り込み京都から那留さんが合流
おしゃべりしてる間に品川着w
途中静岡の駅でガンダム見ました!富士山は見えなかった…
品川でシチューさん(id:wataridori-stew)miyaさんと合流
miyaさんとは初対面なのに山手線のホームで待ち合わせトカ豪快すぎる計画でしたが無事に合流w
そのまま池袋に移動してアハトさんと合流


お昼でも食べてまったりするには少々早い時間だったのでカラオケに2時間ほど篭る
おいらは歌わない宣言で皆様の美声を堪能w
その隙にアハトさんからスケブが回ってくるなど…ッ!
ザックを描くつもりがニーアレプリカントをプレイされたと聞いたので急遽カイネたんを貢いだw
開演1時間前に脱出しお花を差し入れしたいと我侭言ってお花屋さんで花束購入

当初なるけさんと大島さん宛てにしようと思っていたんですが
お二人は出演されていなかったので植松氏と竹本氏宛てになりました
俺の独断で決めちゃって申し訳ない


そして東京芸術劇場大ホールへ!

開場少し前に着いたんですが入り口にはすでに沢山の人がッ!
13:30開場
入場後花束を渡したりPRESS START 5周年記念のCD買ったりとロビーをウロウロしていると神王さん(id:minouyuri)とばったりw
前日にTwitterで「あれ、都深野さん」とか言ったりしてwトカ言ってたら現実になりましたw
着席してみるとステージが超近くてびっくりした!でも左端…(前から7列目でしたw)
もらったプログラムとチラシを見ながらワクテカしてるとチャイム
そして神奈川フィルハーモニー管弦楽団の皆さんが調律、竹本指揮登場!


以下プログラムと感想ですが長いので畳みます




第一部

  1. クロノ・トリガー/クロノ・クロス メドレー
    • 予感⇒クロノ・トリガー⇒風の情景⇒カエルのテーマ⇒魔王決戦⇒エピローグ〜親しき仲間へ〜⇒凍てついた炎⇒マブーレホーム⇒CHRONO CROSS〜時の傷跡〜
    • 最初からクライマックスwやっぱりクロスがわからなくて申し訳ないと思いつつカエルから魔王で滾る
  2. Newスーパーマリオブラザーズ Wiiメドレー
    • Wiiメニュージングル⇒地上⇒プレイヤーダウン⇒城⇒地上⇒ゴールファンファーレ通常
    • Wiiのマリオやっておいて良かったw杉並児童合唱団のワ\(^o^) ワ(^o^)/ ワッワ〜\(^o^)/が可愛いかったのとギターのコイン音に吹いた
  3. ファミコンここまで出てるのにメドレー 初級編
  4. ICO
    • You were there
    • EDの歌ありVer。歌はメロディー・チューバックさん。女の子なので元曲とイメージが変わるけど可愛い歌声なのでそれほど違和感なかった
  5. ゼルダの伝説 古代裕三バージョン
    • メインテーマ
    • スマブラXで作ったアレンジが2分だったのに3分で作ってお蔵入り、繋げて5分で使おうとしたら容量が足りなかったトカ裏話が聞けて面白かったw曲はもちろん滾った!
  6. METAL GEAR SOLID PEACE WALKER
    • HEAVENS DIVIDE
    • 未プレイ。オリジナルの歌い手ドナ・バークさんが登場。ライトグリーンの背中空きドレスに目の保養wものすごく感情込めて歌ってくださいました
  7. ロックマン2 Dr.ワイリーの謎
    • TITLE⇒WOODMAN STAGE⇒AIRMAN STAGE⇒STAGE CLEAR⇒CRASHMAN STAGE⇒STAGE CLEAR⇒GET A WEAPON⇒Dr. WILY STAGE1
    • 未プレイ。2008年のアンコールで聞いたけどエアーマンしか分からなかったw

第二部

  1. ワイルドアームズ セカンドイグニッション
    • ワイルドアームズ2メドレー・オープニング⇒バトル・VSロードブレイザー⇒荒野の果てへ⇒1st IGNITION
    • 涙腺崩壊ッ!ギター奏者の窪田さんが見えなくて泣いたorz今回は口笛のプロで安心のクオリティというか凄かった…あれはもう楽器ですね!プロの衣装がジャケットにジーンズで空気読んでるなと思ったw
  2. ナムコアーケードメドレー2010
  3. 朧村正
    • 三味線と尺八とエレキギータとオーケストラという異色コラボがマッチしてました!尺八は吸い込む息さえ音の1つなのだなぁと思ったり
  4. リズム天国
    • 忍者
    • 未プレイ。ゲームを会場で再現しようという事で企画者二人(酒井さんと桜井さん)と選ばれた観客者で対決!最後は客席全員と対決で面白かったw
  5. ファイナルファンタジーX
    • ザナルカンドにて
    • 元曲よりTHE BLACK MAGESのイメージが強くて新鮮な気持ちで聞けました
  6. MOTHERメドレー2010
    • POLLYANNA(I BELIEVE IN YOU) ⇒ BEIN' FRIENDS ⇒ EIGHT MELODIES
    • メロディーちゃん再び!マザーはプレイしたけど歌しか覚えてない…


アンコール

  1. Loco Roco
    • ロコロコの歌
    • メロディーちゃん三度!ICO、マザーとは違ってかんわいい〜歌声…と思ってたらオリジナルの歌手さんだったと後で知りましたw
  2. KORG M01演奏
  3. ロマンシング・サガ ミンストレルソング
    • オーバーチュア⇒オープニングタイトル
    • 会場から感嘆の声が!サガはサガでもロマサガは1しかやってなくて…とおもったらオープニングに滾った!


アンコール終了後舞台にはSAGAの作曲家、伊藤賢治氏がッ!
どこから来たんだ?と思ってたらどうやらピアノがイトケンだったらしい…
しまった!ピアノ近かったのに気付かなかったよ
つぅかマジで佐野さんがナマで見られるなんて…かなり興奮しました!

*1:後でメモしておいたけど順番が不明だったので転載しました

*2:モザイクで始まり段々と画像がはっきりしてくる。元ネタが分かるのアラフォー以上だと思うw

≪前のページ