独り言

絶賛放置中で申し訳……

たなばた

お昼ごろゲリラ豪雨があったので夜は星が見れないかなぁと思ってましたが
見事に晴れ間が出ていくつか確認できました
でもなんの星か分からんという…w
未だに天の川を肉眼で見た記憶がありません
この辺じゃ明かりがありすぎて見えないだろうなぁ…と昔の記憶を掘り出してみると
遠い遠い昔に三重の田舎で星が落ちてきそうなぐらいの空を見た記憶がありました
でもあの時も天の川は見てない…と思う
今もあのぐらいの星空見えるのかなぁ…


で、せっかくなので手ブロできく7号を描いてみるw
Twitterみちびきさんが教えてくれたんですが12年前に世界初の自動ランデブードッキングに成功したそうです
この辺は現代萌衛生図鑑で読んだんだけど日付をちゃんと覚えてませんでした(ノ´∀`*)
折りしも七夕だったんですね〜
で、描くにあたってきく7号を調べてみたんですがJAXAの前の機関なので資料が落ちてなくて…
ようやく見つけた技術試験衛星VII型から画像を拝借して模写ってるところです
上手く描ける自信はない…というかぶっちゃけ七夕過ぎてますけどね

≪前のページ