読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独り言

絶賛放置中で申し訳……

おかえり、惑星探査機「はやぶさ」

去年11月末ぐらいにニコニコ動画で真田さんのサムネに釣られて知った「はやぶさ
本日23時に帰還します


そんな訳で大阪市立科学館HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-を見に行ってきました!
最初一人で行くつもりだったので、上映時間ギリギリで良いかな〜トカ思ってたんですが
にゃむさんが「チケット絶対無くなるよ!」と言うので開館30分後に待ち合わせ
休日と乗り継ぎの関係で10分ほど早く到着
にゃむさんから遅れる連絡あり「俺の事は良いから先にチケットを…」
「わかった!先に行ってる…けど必ず帰ってくるからッ!」←こんな会話があったりなかったり(いや、ない)
うっかり向かいの美術館の列と間違えてしまいそうになりながら無事チケットゲット!
グッズブースにてDVD/BDの発売があるトカでにゃむさんのお友達が並んでいた
にゃむさんからDVDを分けていただいたw(上映会する時は出動するのが条件)
グッズブースでだらだらしている隙に10時45分に完売してました…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
その後、カフェで糖分などを取りながらにゃむさんにtorneで撮ったクロ現を見せたり
展示されてるはやぶさとかイトカワを見たり
イトカワ1/1000模型にタッチダウンするはやぶさ(ちっせぇ!)

はやぶさのドアップ

だらだらと13時まで過ごして席取り
プラネタリウムのすり鉢場の座席は一番上の真ん中が見やすいんだそう
ちょっと右側になったけど一番上の席で見上げるスクリーン
そういえばプラネタリウムなんて2X年以上行ってないんじゃね?
一応中身(ネタバレはしないつもりですが)に触れるのでインターバル




……………

…………

………

……









もう最初からクライマックスw
打ち上げ時のロケットから出てくる姿トカ超萌えスw
何故イトカワなのかトカも良く分かりましたよ
そして地球スイングバイとかあまりのカッコ良さに勝手に涙が出たり…
映画の作成が今年の1月頃だったからか尺が足りなかったのか
イトカワタッチダウンの辺りトカ2009年11月4日のエンジン異常停止辺りを
もうちょっと詳しく見たかったなぁ〜


取り敢えず…エンドロールは涙無しでは見られないのです
あれ?おかしいな…エコノミーな訳ないんだけど画面が滲んで見えません
でもこれでも一応人前だから我慢したんだよw

≪前のページ