独り言

絶賛放置中で申し訳……

今年のギャレット

フランスの正月はガレット・デ・ロワで始まる(嘘)
行き着けのケーキ屋さんで去年の暮れからガレット・デ・ロワの販売が始まった!
予約しなきゃ食べられないかな〜とか思いつつ、今日ちょっと早めに帰ってこれたので寄ってみたんだ


最後の1個が鎮座ましましてました!
切ったのも撮っておけば良かった…



陶器の人形の変わりに渋皮栗が当たりだトカ
当たったのは妹でした。というか切る時にちょうど栗にあたったみたいで見えてたからw
周りはサクッとバターの効いたパイ生地で中はしっとりしたアーモンド風味(だと思う)の生地が
去年のギャレットはリンゴが入ってましたが、ここのは入ってなかったけど無くて良い
外側のサクサクと中のしっとりが絶妙でした〜来年も買おうっと

≪前のページ