独り言

絶賛放置中で申し訳……

ゲーム大会

連休最終日はHさんをお迎えしてゲーム大会!
塊魂とか、LBPとか、朧村正とか、トワプリとか見ていただきましたw
朧村正では陣九朗がいかにツンデレかを見ていただいたぉw
中田さんのツンデレっぷりは中々にステキv(声はあんまり無かったのが残念)


そして2年越しのゼルダ再プレイで思い切って(前回のプレイデータから)ハイラル城へ行ってみる事に!
ガクブルしながら初見のハイラル城…
Wiiの攻略本見ながら左右反転わかんねーッ!と言いつつどんどんとボスの部屋へ近づく俺@リンク
段々BGMの音が大きくなって(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルが最高潮に!w


ここからはラスボス戦ネタバレ含むので続きへ収納します(携帯では関係ないんだけどね…)




そんなこんなでラスボスはガノンドロフ
後ろ髪が良く見ると巻き巻きになっててワロタw
1戦目はゼルダ姫に憑依してゼルダ恒例の光弾打ち合い
もしかすると恒例ビンで代用もいけたのかも?怖くて試せなかった
姫が空中に浮いてしまうのでスカートの中が心配でしたw(姫は白だろッ!トカ緊張感の欠片もないw)
打ち合いはあっさり勝利し第二形態のガノン様へ
空間移動しつつこちらへ突進してくるので、空間から出てくるところを弓で撃って弱点攻撃!
してるとこちらの弓を避けるようになるので、狼変身でミドナと協力投げ(デビルブリンガーw)発動
倒れたところを更に弱点攻撃でガノン様終了のお知らせ


安心してたらガノンドロフの妄執が復活して、ミドナがリンクとゼルダをワープさせて一人で立ち向かう
え?こんな中途半端な終了なの?いやいやリンクがトドメ刺さないとゼルダじゃないでしょ?
と思ってたら案の定、ワープ先のハイラル平原で姫とミドナを心配してるとハイラル城から黒煙がッ!
ガノンドロフ様が黒王号(違)に乗って復活!ミドナはやられたのかッ!?
トカ思ってる隙にゼルダ姫が光の矢を習得されてエポナに二ケツで騎馬戦へ!
並走は難しいので後ろから追いかけてたんですが、真っ直ぐじゃないからか姫が中々当ててくれませんw
攻撃喰らうとリンクだけ落馬するって姫のおみ足のお力はどれほどのものなんでしょう…
そうこうしてるとようやくコツが分かって命中し始める姫
ガノン様に隙が出来るのでリンクで攻撃して落馬させると一騎打ちに
一騎打ち中はガノンドロフ様の斜め後ろ付近に密着して蹴りを誘って弱点へ攻撃
ものすごく固かった…けど何度目かでようやくトドメ!
ガノンドロフ様は腹にマスターソード刺したまま直立不動で事切れました


魔王倒したけどミドナが…という微妙な雰囲気の中、ハイラル平原に光の精霊が降り立った先に人影が…
リンクが走っていくと…ミドナが元の姿にもどってました
目元が切れ長で美人でしたよ!(でも俺はゼルダ派)
そしてスタッフロールへ…


はぁぁ…ラスボス戦長かったです
スタッフロールも目を離せなくて(終わりかと思ったらエピローグ入ってたし)
気が付くとすごい時間だったんだぜ!
Hさん遅くまで見ていただいてありがとう!お陰でクリアができました〜


その後遅くなったついでに晩ご飯をご一緒して回る寿司を堪能しました
よろしければまた遊びに来てくださいね〜無双チェックしておきます


【追記】
らくがき見逃してしまったッ!
あぁん俺のアホゥ

≪前のページ