独り言

絶賛放置中で申し訳……

Skype体験

ねねさんから「PC用のインカム持ってない?100均で買ったんでSkype試したい」ってメールが来た
ボイスチャットはちょっと苦手というかインカムが仕事を思い出させるし、ログ残らないし、
会話に集中しないといけないし、自分の声嫌いだし…とあんまりヤル気が出なかったんですが
PS3で必要性を感じてお試ししてみるべきだと思ったんだ
だが俺はインカム持ってなかった…そこでPSP-3000に登場願った
Skypeが標準装備だからなッ!


アカウント作成が('A`)マンドクセ…PSP特有のパレットが使いにくいのなんの…
思わずPCでインストールして作ってしまったよ…
で、PCでログインしながら繋がるんかいね?とPSPでも立ち上げてみたら繋がりましたw
イヤホンはあった方が声を拾いやすい…やっぱスピーカーだと拡散しちゃうからかな?
それにしても100均のマイク集音力すごい…というかなんでも拾いすぎ?
向こうが荒野真っ只中(WA無印のBGMがダダ漏れ)で吹いたw
変わりに声がちょっと割れて聞こえたりと良いんだか悪いんだかw
そして何故かねねさんチには100均マイクより上等なインカムが眠ってたトカ…
そっちに装備変更したらBGMが聞こえなくなっちゃった…残念w
でも周りの音拾われたら何してるか分かっちゃうよね?w
私なんてゲームしながらトカもあるから何してんだよって言われそうwww
まぁTVはイヤホンなので聞こえないと思いますが、自分の話し声が家族に聞こえるんじゃないかとヒヤヒヤですw


すごい遠い昔にプレイした「ピカチュウ元気でチュウ」を思い出したよw


Skype体験はPSPが途中で切れたっぽくて終了…40分ぐらい喋ってたのかな?
リアルで逢った人とじゃないと会話は出来なさそうだと思った
その…仕事の刷り込みで無言に耐えれないんだw
でもPS3のオンラインとかアドホックとかでは結構必須に近いしPS3用のを調達しておくべきなのかな?
バイオ5でクリスがしてるヘッドセットなんかはとてもカッコ良いと思うんだけど
PS3用ってあんまり良いのない希ガス
どうしても必要に迫られない限りは買わないと思うけど、気が迷って買ったら笑ってくれ

≪前のページ