独り言

絶賛放置中で申し訳……

フラジール-3

さて…お使いの続きです
地下商店街でクリスマスツリーの星を探す旅に出ました
ネタバレ注意報を発令します




取り敢えず戦闘がウザくなってきたのでスルーしてみる事に(酷)
Lv上げしといた方が良さそうな気もするんですが鉄パイプが壊れたのですよ
倉庫っぽいところでツリーを見た希ガスるので行ってみたんですが星がなくなってる罠
変わりに不思議なライトをゲット!
これで見えない文字を追いかけていけば良いらしぃんですが
こっちのライトだと敵を弱体化させられないんだって…えぇぇーッ!
敵が出てきたら普通のライトと交換する事を誓いましたw
で、結局駅近くの入り口付近まで戻って近くの部屋に入ると敵が3体も!
しかもちょっとめんどっちぃ敵なので回りをぐるぐる回りながら鉄パイプでチクチク攻撃
全部倒したら鉄パイプがまた壊れたorz
そして星をゲットw
もう不思議のライト使わねーとかばんに仕舞っていそいそとホテルに戻る
近道とはいっても結構遠いんだぜ
で、星を見せたら次は月を取ってきてくれと…
遊園地にあるそうです
お使いは嫌いなんだーとブツブツ言いながら勝手口から遊園地に行くと夜になってますぜw
月はわりとあっさり見つかったのでそそくさとホテルへ…


今度は指輪を取ってきてくれ、と…これなんてお使いゲー?


まぁ今度はホテルのレストランにあるって事で出かけなくて良かったんですが木がウゴウゴしてたり…
近づくとヤヴァそうだったので弓でチクチク
振り上げる手っぽいものに当てたら攻撃止まるかなーと思って当ててみたけど効果はなかった
そこは当たり判定付けとけよ!避けるの面倒なんだよw
と、避ける手間を惜しんで倒すと指輪を発見
もうお使いは嫌だからねッ!と思ってたらようやく部屋に入れてくれました
中にはおばあちゃんが…女の子はおばあちゃんの生霊っぽいw
話だけ聞いて置いて出てきた
えぇぇ?ちょっと!いくら先が無いからって放置かよ!せめて死に水取ろうぜ
まぁもしかしたら主人公はもう置いていかれるのが嫌なのかも…
でもPFも埋めたんだからおばあちゃんも埋めてやれよと思った
そういやサイの抜け殻にも敷布かけただけだったよな…腐るぞ?


で、ホテルの屋上でサイにあの子に会ってどうするの?と問いかけられて
一緒に居て欲しいだけって答える主人公君なんですが
あの子って言い方おかしくね?サイは(一方的かもしれんが)面識あるのかね?
どうしてそこで突っ込まないのかとw
そしたら唐突にニャンコがやって来たので追いかけて行く事に
ヒントがあるのは良いがもはや探索じゃねぇw
追いかけると地下商店街シャッター近くのマンホールが開いてた
蓋にヘタクソな絵がw
どうやら銀の髪の女の子が描いたものらしぃので入って行く事に…


とても………………………………………………………長い通路と長い梯子を進むと
やたらでっかい立坑に辿り着きました
片っ端から見て回れる状態じゃなかったのでまた今度

≪前のページ