独り言

絶賛放置中で申し訳……

フラジール-2

ホテルの入り口を探すところから…
例によってネタバレ満載な希ガスるので隠しておきます




観覧車の近くにホテル従業員用の勝手口を発見したのでドアを開けると細い道が…
抜けて行くといつの間にか朝というか昼っぽい陽射しが射してるw
突き当たりに行くとそこにはヤマカン*1が佇んでました
正面玄関は板張りがされていたので左手に回って窓から侵入
エントランスに入ると女の子の声がするので追いかける事に
ここの敵って倒しても倒しても出てくるタイプなのでウザくなって一気に上へ行ったら正解だったw
講堂みたいな場所に来ると声の主が居たんですがどう見ても意識体
せっかく見つけたのに仮面のお化けと交代されたw
倒すと部屋の鍵を手に入れたのでその部屋に行くと、声の主の抜け殻がベッドに横たわってました
じっくり観察したかったけどあんまり見せてくれない罠
意識体の彼女に向かって「死んじゃったの?」と問いかける主人公、空気嫁
サイと名乗ったその子は主人公が首から掛けていたロケットを知っている風で
クロウに取られて必死に取り返したソレはおじいさんの形見な訳なんですが…
という事はサイとおじいさんは面識あるのか?そこんとこもうちょっと詳しく!
と思ってるのに主人公は銀の髪の女の子について聞いちゃう


ちょ!おまッ!!!!!!
聞くべき事はそこじゃないだろwww


自分で探せって冷たくあしらわれたけど…
プレイヤーのもどかしさを気にも止めず(笑)更にホテルを探す事に…
サイも暇だからって憑いて(字違…わないかw)きちゃいました
仕方が無いので上から順番に部屋を開けて探索
どうでも良いけど急に横から現れるのやめて欲しい…敵かと思っちゃうwww
ぐるぐるしてたら2Fのとある部屋の前で別の女の子を発見
通してって言ったらヤダって言われた
どうしたら通してくれる?と訊ねると星を取って来いって言われる
地下商店街にあったクリスマスツリーの星なんだトカ…なんというお使いゲーorz
またあの道を戻るのか…とうんざりしてたらサイが屋上から非常階段を使うと近道があると教えてくれた
ホテルの裏側に地下商店街へ行くシャッターがありましたよ
ここでうろうろ探す時間が無くなったのでまた次回ー
同じマップ使う為にこういう手法使ってると思うんですが…お使い受けると探索しなくなっちゃうんだよ

*1:西日本で有名な廃墟だそうです

≪前のページ