独り言

絶賛放置中で申し訳……

クロノ鳥がー02

クロノの合間にパタポン2もやってたりと今日はずっとゲーム三昧
トップ絵はいつ塗るんでしょうか?もう今月終わっちゃうよw


さて、総プレイ時間7時間ちょっと…現代⇒中世⇒原始⇒(現代⇒)中世⇒原始まで
道順的には短い…?現代を入れるとそうでもないか…4時間もプレイしてたのか…w
現代に帰ってきたところでヘケランの洞窟を抜ける事に…




なんかここの洞窟面倒臭い思い出があったなーと思ってたら武器攻撃があんまり効かない罠
魔法使うとMPが減るのであんまり使いたくないんですよw
でもこのゲーム弱点属性だとものすごく楽になるので使わないと損です
洞窟を抜けるとそこはルッカの家の近くの渦潮だったw
ボッシュはこの道を通って千年祭会場まで来たんですよね?恐るべしですなw


会場ゲートから中世に向かうと魔王軍との激しい戦いの最中でした
ここはマールとルッカが居ないとボスに苦しむんですよ
ウチではマールはほぼ2軍なので最初はものすごく苦労したなぁ…という思い出のもとにあっさり撃破
でも上と下の属性までは覚えてなかったので回復されちゃいました
ゼナン橋を奪還後、南の大陸に渡ってお化けカエルの森へ…
ここの森のカエル(モンスターの方ね)が可愛くてたまんねーいつかドットで打ちたいと思ってるw
カエル(キャラクターの方ね)が引き篭もってるので、ヤル気を出してもらうべく
グランドリオンを探しにデナトロ山へ
山の天辺でグランとリオンを倒して折れたグランドリオンを入手
脱出後、勇者バッチをくすねたお子様からバッチをゲットしてカエルに見せると柄を入手
柄にはボッシュの名前があるので現代に戻って復元を依頼
復元には大昔にしかない赤い石が必要との事で、時の最果てから原始へ移動


原始の敵が固いなぁ…と思ってたら雷が弱点っての忘れていたよw
エイラと会って宴で飲み比べに買って赤い石ゲット!
すぐに帰ろうと思ったらゲートを通過するのに必要なアイテムを盗まれたwww
恐竜人のアジトまで取りに行って現代に戻ってくるんですがそろそろ全体回復技が欲しい今日この頃です
マールとの合体技があるんだけど、マールは万年2軍だから…
(私は殺られる前に殺れをモットーとしているので、攻撃力が高い人が1軍なんですw)
素材が揃ったのでボッシュにグランドリオンを復元してもらうんですが
いつもここでルッカとロボのどっちに手伝わせるか悩むw深い意味はないんだがな…
今回はルッカにやってもらいました
復元後、早速カエルのところへ…ここでカエルの回想なんですが…
昔のカエルってどう見てもそこらにいる一般人グラフィックだよねw


んで、ようやく魔王との決戦を決意したカエルを連れて魔岩窟へ
時々アニメでムービーが流れるんですが、ここのはBGMと伴って結構好きかも…カエルだからですか?w
短い洞窟を抜けて魔王城へ潜入
ソイソー、マヨネーを倒してビネガーを追いかける…落とし穴でちょっと苦戦…
追い詰めたビネガーは楽に倒せるから良いよなw
そしてとうとう魔王戦…BGMがたまんねー大好きだッ!でも聞き入ってる暇がねぇw
戦闘嫌いなので避けれる敵は避けていたのであんまりLv高くないんですよね…いつもの事ながらw
全体回復があればもう少し余裕があったのかも…と思いつつ魔王を撃破
ラヴォスの目覚めに飲み込まれて原始へ
原始でも恐竜人との決戦が始まってるw先が長いのでここまで
ディラン城のBGMは好きだがボスが嫌いなんだよねー交換用アイテム取りに行くついでにLvも上げておくか…

≪前のページ