独り言

絶賛放置中で申し訳……

トワプリ5

水の神殿〜森の聖域
苦手な水中行動ですヨ…クラゲとシャコ貝が怖いですよ
潜ると浮上が上手く出来なくていっそブーツで底を歩いた方が早いんではないかと思いますw


フッククロスショットを手に入れるまでもぐるぐる回りましたが
どこの仕掛けをどう動かすのかでも迷いましたw
何気なしに撃ったクロスショットで階段が動いて、水を流し込むなんて考えもつかなかったよ!
やっぱり水の神殿とは相性良くないな…時オカも水の神殿大嫌いだったヨ
途中で牛乳が切れたんでおばちゃん使って外に出たついでに
息抜きついでに色々回ってきたんですが…ハイラル城下町にいる猫(*´Д`)ハァハァ
子猫も居るよーッ!全部の猫抱っこしておきましたwたまらんわぁv
なんとか水の神殿クリアしてさぁこれからどうなるのかなーとワクテカ
ハイラル湖の光の精霊のところへワープしたら背後に影の人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こそこそと影の力を集めてたのが気に喰わんかったらしぃ…
せっかく集めた影の力を取られてしまい、光の精霊も再び闇の力に取り込まれたり…
んで力を見せ付ける為に放った塊をミドナに向け…もちろんリンクが庇うんですが
代わりに影の力の塊がリンクの額にめり込んで狼のままに…Σ(゚д゚lll)ガーン
そしてミドナに迫る影の人…なんかエロいよ(決して私の心が穢れているからではないッ!w)
どうやら影の人はミドナの力が欲しいらしぃけど、ミドナって何者なんだろうねぇ
ゼルダ姫と繋がりがありそうなートカ勝手に思ってたんですが…二人とも腕に模様ついてるし
ミドナは影の人が嫌いみたいなので、協力を拒んだら光の精霊を解放してミドナを放り込んだよ!
ミドナは影の住人なんで光とは相容れないらしぃ…
衰弱しながらもゼルダ姫なら狼になったリンクを戻せるかもー一路ゼルダ姫の所へ…
ハイラル城下町について酒場に行ったら狼なんで追い出されたヨ。・゚・(ノД`)・゚・。
酒場で買われてる猫の協力で城の地下からゼルダ姫の塔へ…ここ最初に通った道だから迷わずに辿り着けました
姫からマスターソードの事を聞いて、ミドナは鏡の在り処を教えてくれトカなんトカ…
また謎のキーワードが…この言葉で姫はミドナが何者か分かったみたいですが、こっちはさっぱりですよ
そして姫は衰弱したミドナを助けるために自らを犠牲に…ってえぇッ!?
このゲームって「ゼルダ」の伝説なんだよね?姫ーッ!!
力を取り戻したミドナとマスターソードを求めて森の聖域へ
早くリンクを戻したいのとマスターソードを抜くところが見たいので頑張る!
森の神殿近くまで行ったら猿が出てきてさらに奥に綺麗な森があるとの事…奥へ行くとスタルキッドが!
追いかけまわしてようやくトライフォースの描かれた広場へ
なんか意味ありげな石像が2体…ゼルダの子守唄を吼えたらパズルチックな謎解きにッ!
パズル苦手なんだよー1体だけならまだしも、2体同時は辛いよー
と攻略サイトを見てさっくりクリアしてやった(酷)
そして奥へ進むと…マスターソードがッ!
ここで別にセーブデータ取っておいたよw
近づくとマスターソードの光の力でリンクの呪いが解け、台座からマスターソードを抜くッ!
あぁあぁーいいなーこのシーンッ!神トラも時オカもここのシーン大好きv
呪いの元だった闇の力の塊をゲットしていつでもどこでも狼になれましたッ!
早速ワープしてハイラル城下町近くまで行ってセーブ
相変わらずの急展開で寝る間を惜しんで進めてますが…一気に情報を入れると大変ですな

≪前のページ