独り言

絶賛放置中で申し訳……

3月のゲームまとめ

3月のゲームメーター
やったゲームの数:1本
積んだゲームの数:1本

▼やったゲーム
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
毎日が楽しすぎてなかなか姫を救出できませんでしたがようやく救出してまいりましたクリア日:03月26日

▼積んだゲーム
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 通常版 【初回限定特典:オリジナルNEC PC-9800シリーズ版 DLCカード付き】この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 通常版 【初回限定特典:オリジナルNEC PC-9800シリーズ版 DLCカード付き】

ゲームメーター

ゼルダが出てから毎日ハイラルへ行ってましたw
もうほんとすごいよ…楽しいよ


ところでゲームメーターさんが5月末で終わってしまうみたいで
いよいよブログも書く機会がなくなるなぁ…

2月のゲームまとめ

2月のゲームメーター
やったゲームの数:1本
やってたゲームの数:1本
欲しいゲームの数:1本

▼やったゲーム
 時計仕掛けのレイライン Limited Trilogy Box 時計仕掛けのレイライン Limited Trilogy Box
3作目が少々回りくどかったかなと思いましたが綺麗に伏線を回収されていて楽しめましたクリア日:02月03日

▼やってたゲーム
NieR: Automata ニーア・オートマタ Black Box Edition【PS4】NieR: Automata ニーア・オートマタ Black Box Edition【PS4】

▼欲しいゲーム
遙かなる時空の中で3 Ultimate遙かなる時空の中で3 Ultimate

ゲームメーター

ニーアはAエンド終わりました!
ゲシュタルトの方は途中で放置しちゃったんで自分にしては頑張った!
…というか思ってたより早く終わっちゃって…周回必然みたいなので1週が割と短く感じました
2週目を頑張ってたんですが、ゼルダが来ちゃったのでゼルダに浮気中です(酷

1月のゲームまとめ

1月のゲームメーター
やったゲームの数:2本
積んだゲームの数:3本

▼やったゲーム三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition三国恋戦記~思いでがえし~CS Edition
本編の続きが見られるとの事で購入しましたが少々物足りない気が…クリア日:01月21日

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ (2013年4月発売予定)三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ (2013年4月発売予定)
歴史ものは少々弱いのですがおすすめされてプレイしました。各キャラのシナリオの違いが面白かったですクリア日:01月15日

▼積んだゲーム
Goat Simulator: The Bundle (PlayStation PS4)Goat Simulator: The Bundle (PlayStation PS4)

プリンス・オブ・ストライドプリンス・オブ・ストライド

ゲームメーター

12月のゲームまとめ

12月のゲームメーター
やったゲームの数:2本
欲しいゲームの数:2本

▼やったゲーム
猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ 予約特典(ドラマCD) 付猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ 予約特典(ドラマCD) 付
どのルートもストーリーの流れが同じだったので途中でダレてしまいましたが、時間を置いてようやくクリアできました。幼馴染目当てだったんですが色々おあずけでかわいそうかわいそうw
クリア日:12月30日

人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入
操作性はあまりよくないしカメラワークも悪いけどそれを含めて懐かしい気分になりながらクリアしました。高所がかなり高所なので苦手な方は注意
クリア日:12月13日

▼欲しいゲーム
Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

ニーア オートマタニーア オートマタ

ゲームメーター

7年待った大鷲トリコ、今2週目をプレイしているんですが1週目で味わった高所が怖すぎて進みませんw

人喰いの大鷲トリコ

発表があってから7年
やっと逢えたね…待ち続けて良かった
f:id:tomino:20161214224526j:plain

購入から1週間経ちましたがクリアしました
ICOワンダと巨像と同じ空気を感じられました!

トリコがむちゃくちゃかわいい!愛おしい!モフモフ~!!!
イーソイソイ
f:id:tomino:20161215001426p:plain
言う事を聞いてくれたらナデナデしまくってました

しかし7年も待ってた間私がポンコツになったのか1日に3時間しかプレイ出来なくて
もっと進めたいのに~となってたり、プレイ終わらせてから現実に戻ってくるまで
時間がかかったりしてましたw

なんというかね…高所の移動がリアルすぎてコントローラー握る手がブルブルしっぱなしで
ICOやワンダとは違う緊張感がありましたよ

こんなところを歩いたりしました
高いので風を感じるんですよ!さらに手がブルっちゃうじゃないかー!って
f:id:tomino:20161214234052p:plain

このあたりの光の加減がとても美しくて好きです
f:id:tomino:20161215000244p:plain

個人的には朝焼けかな~と思ったりしたんですがずっと明るかったので夕焼けかも
f:id:tomino:20161215000316p:plain

夢のような世界でした
確かにそこにある世界でした
トロフィーも頑張りたいので2週目行ってきます!

≪前のページ