
独り言

絶賛放置中で申し訳……

12月のゲームまとめ

12月のゲームメーター
やったゲームの数:2本
欲しいゲームの数:2本

▼やったゲーム
猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ 予約特典(ドラマCD) 付猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ 予約特典(ドラマCD) 付
どのルートもストーリーの流れが同じだったので途中でダレてしまいましたが、時間を置いてようやくクリアできました。幼馴染目当てだったんですが色々おあずけでかわいそうかわいそうw
クリア日:12月30日

人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入人喰いの大鷲トリコ 初回限定版 【早期購入特典】「オリジナルPlayStation 4テーマ」「ミニサウンドトラック」がダウンロードできるプロダクトコード封入
操作性はあまりよくないしカメラワークも悪いけどそれを含めて懐かしい気分になりながらクリアしました。高所がかなり高所なので苦手な方は注意
クリア日:12月13日

▼欲しいゲーム
Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4

ニーア オートマタニーア オートマタ

ゲームメーター

7年待った大鷲トリコ、今2週目をプレイしているんですが1週目で味わった高所が怖すぎて進みませんw

人喰いの大鷲トリコ

発表があってから7年
やっと逢えたね…待ち続けて良かった
f:id:tomino:20161214224526j:plain

購入から1週間経ちましたがクリアしました
ICOワンダと巨像と同じ空気を感じられました!

トリコがむちゃくちゃかわいい!愛おしい!モフモフ~!!!
イーソイソイ
f:id:tomino:20161215001426p:plain
言う事を聞いてくれたらナデナデしまくってました

しかし7年も待ってた間私がポンコツになったのか1日に3時間しかプレイ出来なくて
もっと進めたいのに~となってたり、プレイ終わらせてから現実に戻ってくるまで
時間がかかったりしてましたw

なんというかね…高所の移動がリアルすぎてコントローラー握る手がブルブルしっぱなしで
ICOやワンダとは違う緊張感がありましたよ

こんなところを歩いたりしました
高いので風を感じるんですよ!さらに手がブルっちゃうじゃないかー!って
f:id:tomino:20161214234052p:plain

このあたりの光の加減がとても美しくて好きです
f:id:tomino:20161215000244p:plain

個人的には朝焼けかな~と思ったりしたんですがずっと明るかったので夕焼けかも
f:id:tomino:20161215000316p:plain

夢のような世界でした
確かにそこにある世界でした
トロフィーも頑張りたいので2週目行ってきます!

11月のゲームまとめ

11月のゲームメーター
やったゲームの数:1本

▼やったゲーム
Code:Realize ~祝福の未来~ 予約特典(ドラマCD) 付Code:Realize ~祝福の未来~ 予約特典(ドラマCD) 付

各キャラのアフターと3本のストーリーで読み応えばっちりでした!相変わらずルパンがずるいwクリア日:11月27日

ゲームメーター

今月はペルソナ5の2週目を頑張ったり、コドリアFDを4日でクリアしたりしてました!
FDとはいえメインキャラのアフターと本編から2人分の追加ルートと
新しいルート1本で結構ボリュームあったなぁ
アフターストーリーは糖度高めでこういうの…待ってた!ってなったんですが
最愛のフランルートだけは課題が残るルートだったので素直に楽しめず…
なんでこの二人こんなに苦労しなきゃいけないの!って思った…

あと、クリア日がコドリア発売2周年だったのでカルディアちゃんを描いてお祝いしました~
pixivにうpってますが自分的にかなりかわいく描けたので
こちらにも載せておきますw

続きを読む

アナザーコントロール4

に一般参加で行ってきました~
ぺ5本あるかしら…と思ってたんですがもっとあっても良いのよ…などと贅沢な事を思ったり

ところで以前から気になっていた御立派様神社さんが起こしだったのでお伺いしたんですが
御神体がいらっしゃったので参拝して参りましたw

御神体は撮影フリーだったので撮影させていただきましたが
流石にTwitterに放流するわけにはいかぬ…と思ったのでこちらでご紹介しておきますね

続きを読む

10月のゲームまとめ

10月のゲームメーター
やったゲームの数:1本
積んだゲームの数:1本

▼やったゲーム
ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【限定版同梱物】豪華<P5アート>トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム<CD5枚組>/スペシャルコラボDLCセットペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【限定版同梱物】豪華<P5アート>トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム<CD5枚組>/スペシャルコラボDLCセット
途中の浮かれっぷりで萎えかけましたが予想を上回ってのストーリー運びに無事クリアできました!クリア日:10月08日

▼積んだゲーム
ゼルダの伝説 夢をみる島DX <ゲームボーイカラー> [オンラインコード]ゼルダの伝説 夢をみる島DX <ゲームボーイカラー> [オンラインコード]

ゲームメーター

ペルソナ5は主人公が好きすぎたので最後まで楽しめました!
今は2週目頑張っててトロコン目指してます

≪前のページ